FC2ブログ
BIGTIME
2009.05.23 Others

出張その③

DSC00122.jpg

こんにちは。今日は出張その③をアップします(^v^)
今回のテーマは「さすがアメリカっ!!」です。

前回のその②では食についてでしたが今回はまた別の視点から・・・

DSC00341.jpg DSC00032_20090521191156.jpg

まずは「Free way」。アメリカ=Free wayと言っても良いぐらい?!
車社会のアメリカにはうれしい通行料無料の高速道路のようなものです。
(ごく一部有料の道路もあるので注意です)
AMIGOが通ったFree wayは逆サイド入れて10車線!!!!スケールが違いすぎます・・・。
ここでFree wayの豆知識を。日本でも道に全て246号といったように数字が付いています。
アメリカでもそれは同じなんですがちょっとした工夫があるんです!!
南北に通る道は奇数、東西に通る道は偶数になっているんです。
なのであの有名なROUTE66は東西を走る道というわけです。
道に迷った時にかなり便利ですよね!!道の数字が分かれば東西・南北どっちの道に
いるのか分かっちゃいますから^_^
Free wayっていう響きのイメージからすると制限速度が無いような気もしますが
そこはきちんと決まっています。だいたいですが65~70マイル(日本で言う100~110)だそうです。
思ったよりゆっくりですね。長距離移動が多いのでのんびり行こう、的な雰囲気ですね。
「さすがアメリカっ!!」

DSC00088.jpg DSC00189.jpg

つづいて「松ぼっくり」。
フリマの帰り、歩いていると草むらの中に何かある??!!
接近するとBIGな松ぼっくりでした(笑)いやぁ~デカすぎですよ?!
上を見上げると・・・かなり付いてます。松の木自体も大きすぎるので全く気づきませんでした・・・。
あれがタイミングよく頭上に落ちてきたら・・・・・想像したくないですね・・・。
落ちてきた松ぼっくりに当たり怪我・・・・。ある意味記念になりますかね?
サイズは日本にあるのと比べると3~4倍はあるんでは??
記念に煙草と並べて写真撮りました(^v^) 形がパイナップルっぽい?
「さすがアメリカっっ!!」

DSC00278.jpg

AMIGOお気に入りショットの2作目。
映画に出てきそうなコンテナトラック!!誰が並んでもミクロになりますね・・・・。
こんなデカイトラックがFree wayを普通に走行してます。
長距離移動が多いので運転席の後ろのスペースに仮眠が取れる部屋みたいのがあるのが
一般的らしいです。ここまでのサイズになると家ですね・・・。
「さすがアメリカっっっ!!」

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

次回は・・・。その④です。まだまだ続きます・・・。

BY AMIGO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/141-228f839b

         | NEWS TOP |