FC2ブログ
BIGTIME
2014.10.10 KUMAMOTO

duck Jacket

台風が過ぎ去り、一気に気温が下がってきた熊本。

日が落ちると風も冷たくなり、
シャツ1枚だけでは寒い日もしばしば。

こんな日は、おでんにビールや、
熱燗などが身に沁みます...。

また先日は日本では三年振りとなる皆既月食夏で、
久しぶりに月をちゃんと見た方も多いのではないでしょうか?

ニュースでもかなり取り上げられており、
お隣福岡県では、皆既月食を見るお祭りも開催されていたようです。

さて、三年振りの皆既小副川が本日ご紹介するのは、
ビンテージと言われるほど古い物ではないのですが、
珍しいダックジャケットが入荷致しましたので、
ご紹介させて頂きます!!


CARHARTT ¥5,900+tax

IMG_1940[1]

IMG_1941[1]

IMG_1949[1]

本日ご紹介するのは、100年以上の歴史を持つ、
王道ワークブランド「CARHARTT」の100周年記念タグの
ダックジャケットでございます。

現在では、シープホーンをモチーフとした「CARHARTT」の「C」のロゴですが、
以前のロゴはシンプルな「CARHARTT」だけの表記やハートの形の物もあり
ハートマークのロゴは現行商品でも復刻版として、販売されています。

また、ボタンの型も何種類かあり小文字,大文字の「CARHARTT」現在の「C」のロゴ、
ハートマーク、古い物では電車の型の物もございます。

私、小副川。
数あるブランドの中で「CARHARTT」が一番好きなのでございます。

機能面をしっかりと残しつつ、
デザインも男の無骨な感じを引き出してくれる、正に「働く男のブランド」。
「質実剛健」な感じがたまらないのです。

「働く男のブランド」なんて言っておきながら遊びほうけていた学生時代なんかは、
「CARHARTT」の服しか買っておりませんでした!!

さて、商品の紹介です。

サイズは34と激レアサイズ。
男性の方はもちろん女性の方でも着て頂けるサイズ感です。

タグ、ボタンにしっかりと「100YEARS 1889~1989」の表記が。

IMG_1943[1]

IMG_1946[1]


タグの裏には先日ご紹介した「ユニオンチケット」の表記も。

IMG_1948[1]

肩の部分が若干色落ちしていますが、
それ以外は汚れ,破損などはございません。

ライナーも付いているため、
冬でも大活躍する事間違い無しですね!!
赤のライナーも目を惹きます。

サイズが合えば自分が欲しかったです...。

最近では、100周年記念タグも中々見なくなってまいりました。
しかも「サイズ34」はダックジャケットとしてもあまり見かけないサイズ。

これからの季節のアウターとして、コレクションの一つとして、
オススメの1品でございます。



今回は以上でございます。
他にも色々なCARHARTTのダックジャケット
他ブランドのダックジャケットをご用意しております!!

是非、BIG TIME 熊本店までお越し下さいませ!!

IMG_1954[1]

熊本店

小副川


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/1735-0f3ffc0b

         | NEWS TOP |