FC2ブログ
BIGTIME
2014.11.02 KUMAMOTO

WoolShirt【熊本】


「ウールシャツ入荷致しました!!」

最近の熊本は暑くなったり、寒くなったりの繰り返し。
Tシャツ1枚でご来店されるお客様を見かけたり、
コートを着たお客様を見かけたりと、
毎日のコーディネートも一苦労のご様子。

また、高低差のある気温で、
体調は崩されていないでしょうか?
風邪はひき始めが肝心。
栄養のある物を食べ、暖かくして十分な睡眠を取る。
そして首にネギを巻きましょう。

さて、ネギを首に巻きながらブログを書いている小副川が、本日ご紹介するのは、
暑い時にはサラッと羽織れる、寒い時にはしっかり防寒出来る、
今の時期にオススメなウールシャツを何点か紹介!!


PENDLETON / Size M ¥8,900+tax
d

IMG_2057.jpg

IMG_2056.jpg


まず最初の一点目は、
50’s PENDLETON のウールシャツ。
正に50’sといった、チンストラップ付きのボックスシャツ。

サイズ表記は「M」。
アメリカンサイズの「M」で、16~16 1/2ぐらいのサイズ感です。
体の大きい自分でもかなりゆったりなので、シャツジャケット感覚で着てみてはいかがでしょうか?

以前のブログで、70’s PENDLETONのガウンを紹介しましたが、今回は更に古い「50’s」。
このぐらいの年代になると、「ヴィンテージ」の枠ですね。

50’s PENDLETONの見分け方は、タグにご注目。

70’sのタグにはあった、「ウールマークのロゴ」と「MADE IN U.S.A.」の表記が、
無くなっている事で判断出来ます。

また更に古い物になるとサイズ表記が無かったり、
「PORTLAND,OREGON」の表記が「PENDLETON,OREGON」に
なっていたりと、タグで年代を簡単に見分ける事が出来るのも、
PENDLETONが人気である一つの理由かもしれません。












PENDLETON / Size S~M ¥7,900+tax
IMG_2060.jpg

IMG_2062.jpg

IMG_2059.jpg


二点目も同じく50’s PENDLETONのウールシャツ。

サイズ表記「L」ですが、持っていた方が補正したのかかなり小さくなってます。
S~Mぐらいのサイズ感なので、女性の方でも着て頂けると思います。

こちらのウールシャツ。
シャツ自体がかなり柔らかくなっています。
ウールシャツ独特のざらつき感が苦手で今までウールシャツを避けていた方にもオススメです。

人気のあるPENDLETONで更にこれだけ年代が古い物となると、
徐々にこのアイテムが枯渇していくのも時間の問題。

「ヴィンテージアイテム」をお持ちでない方にはもちろん、
古着好きの方にも、これからの季節大活躍間違い無しのウールシャツ。
是非、この機会に手にとって「ヴィンテージ」の雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。


今回は以上でございます。
他にも様々な色,柄のウールシャツをご用意しております!!
今回ご紹介したPENDLETON以外にも、
様々なウールシャツをご用意しておりますので、
是非、BIG TIME 熊本店まで越し下さいませ!!

IMG_2066.jpg


熊本店

小副川




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/1757-d5febf36

         | NEWS TOP |