FC2ブログ
BIGTIME
2014.11.23 KUMAMOTO

Wool Coat 【熊本店】

今回紹介するのは防寒機能ばっちりのウールコート!!


”WOOL RICH” Wool Coat / SIZE 38 ¥19,800+tax
IMG_2269.jpg

IMG_2270.jpg

今回ご紹介するのはスペシャルな1点。

筆記体ロゴ、リアルシープの
50’s 「〇R」の黒タグ。

IMG_2271.jpg

サイズ表記は「38」。
体つきが良い方はシャツや薄手のニットの上にそのまま着れます。
細い方でもパーカやフィッシャーマンニットの上からゆったり着れるサイズ感。

IMG_2276.jpg IMG_2273.jpg

WOOL RICHはタグの羊の絵柄、表記されている文字などで、
比較的簡単に年代判別が出来ます。

WOOL RICHはイギリス移民のジョン・リッチが1830年に創業した、
180年以上続いている老舗ブランド。

創業当初は馬車で生地を売り歩いていました。
やがてアメリカで、「原料から製品までの一貫生産を行える最も信頼ある会社」として名を広め
WOOL RICHはアメリカを代表するブランドとなりました。

IMG_2275.jpg 

アメリカを代表とする「赤×黒」のバッファローチェック。
この柄はもともと狩猟の際にハンター同士の誤射を防ぐために
WOOL RICHにより開発されました。

ジップは真鍮製の「棒TALON」。
このTALONジッパーは50年代後半の物。

また、大きな襟はジップで繋げてフードにも出来ます。
フードにすると、赤い無地の生地に小さいな穴が開いていますが、
それ以外は状態良好です。

ヴィンテージの雰囲気を是非てにとって感じて頂きたい1点です。

ご紹介した1点以外にも様々なウールコートをご用意しています。

是非、BIG TIME 熊本店までご来店ください!!

IMG_2287.jpg

イルミネーションがビルや木に付けられてクリスマスムードの熊本。
BIG TIME 熊本店でもクリスマスリースやクリスマスソングを流し、
クリスマスが近づいている事と、もうすぐ2014年も終わりという事を、
実感しております。

イルミネーションといえば、熊本の再春館などが有名ですが、
お隣福岡県の警固公園、大分県の別府公園、長崎県では全国イルミネーションランキングで、
1位になったハウステンボスが今の時期のホットスポットになっているのではないでしょうか。

九州の有名なイルミネーションは行き尽くしたと言っても過言ではない私ですが、
ハウステンボスは流石の一言。
「景色が綺麗。」と、あまり思わない自分でも圧倒されました。

イルミネーションだけではなく、海外の本場のチーズやソーセージ、アトラクションや、BBQなども出来るので、
皆様も機会があれば、行ってみてはいかがでしょうか?


イルミネーションの様に心がキラキラ輝いている小副川が紹介しました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/1778-bfacceff

         | NEWS TOP |