FC2ブログ
BIGTIME
2014.12.07 KUMAMOTO

N-2B 【熊本店】

一気に冷え込んできた熊本。

ここ何日かとても寒い日が続いています。
皆様、体調は崩されていないでしょうか?

風邪はひく前が肝心。
手洗い、うがいをしてしっかりして予防しましょう!!

本日はサイズ良し、状態良しのビンテージN-2Bフライトジャケットを紹介。


Type N-2B / Size S / ¥49800 +tax
IMG_2462[1]

ミリタリージャケット類でなかなか出てこないレアな「Sサイズ」。

60’sのビンテージアイテムです。

状態もかなり良く、空軍のステンシルプリントも左肩部分に綺麗に残っています。

「N-2B」とはアメリカ空軍発祥の防寒ジャケット。

IMG_2468[1]

アメリカ空軍の防寒用ジャケットという事もあり、-10度~-30度まで対応しいます。

1950年~1980年まで支給されており、
基本的なデザインは変わりませんが、後期の物になると
ファーが天然の物から、アクリル素材の物に変わります。

今回のご紹介する「N-2B」の年代の見方ですが
以前ご紹介したタグの見方とは少し違っています。

今回は「SPEC MIL」のナンバーにご注目。

IMG_2466[1]

「J-6278B」の表記があります。
この「J-6278」の後に表記されているアルファベットで年代が判別出来ます。
A~Eまで存在しており、今回ご紹介している物は「B」で60’sの物でございます。

ちなみに、他のアルファベットの年代は、
A/50年代・C/60年代・D/70年代・E/80年代
「B」と「C」の二つが60’の物。

物によっては、以前ご紹介した、「C」の表記があるタグも存在します。
そちらの方がはっきりとした年代を知る事が出来ます。

長い間人気を保っている「MA-1」よりも丈が長いため、
コーディネイトに取り入れやすいアイテムだと思います。

サイズも「S」なので男性はもちろん女性の方にも是非着ていただきたい1点。

年々古着が枯渇して行く中ここまでいい状態の物は中々出てこないのではないでしょうか。
是非手にとって見て頂きたいです。

IMG_2464[1]

IMG_2472[1]

先日、健康診断に行ってきました。
1年振りの健康診断。
身長が1cm伸びており、体重は6キロ増加。
やばいです。
冬を越すために、蓄えている。
とか言っている場合ではないです。

今年の冬はダイエットで、
忙しくなりそうです。

皆様。
オススメのダイエット方法がございましたら、
是非とも教えていただきたいです...。

今回はまだまだ成長期の小副川が紹介しました。

是非、BIG TIME 熊本店までお越し下さい!!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/1792-16edd944

         | NEWS TOP |