FC2ブログ
BIGTIME
2015.06.09 KUMAMOTO

Denim Work Pantska【熊本店】


本日ご紹介いたしますアイテムはこちら。


Denim Work Pants / W32 L29 ¥9800 +tax

1 (2)

1 (1)

こちら唯一付いてるタグでブルーベル製であることはわかります。

ブルーベルはラングラーの前身の会社名ですが、ラングラーの文字はありません。

16という表記はメンズのサイズではありませんが、実寸で測ってウエスト32インチです。
50年代頃のものと思われます。

1 (3)

ペインターパンツのようですが、ハンマーループ、サイドポケットはありません。

1 (6)

トップボタンはサンフォライズドと刻印されてます。


ジップはアルミの銀タロン。
1 (5)

ベルトループが中心からずれています。

1 (4)


ステッチはすべてオレンジの綿糸です。

多少のステッチのほつれはありますが、インディゴも残っており、古いものにしては状態は良いほうではないでしょうか





Denim Work Pants / W36 L31 ¥9800 +tax

2 (2)

こちらはタグ表記がありませんが、トップボタンが人のマークです。
このボタンでパワーハウスのものとわかります。

2 (5)

サイズは実寸で測っていますので、生地の伸び具合などで多少違いがでるかもしれません。

パワーハウスは50年~60年代にストアブランドのモンゴメリーワードがだしていたプライベートブランド。

ワークウェア専門のブランド。

オーバーオール、カバーオールなどでよく見かけます。

2 (1)

ジップは片ツメのIDEAL製。

フロントポケットがパチポケット、変わったデザインです。

2 (4)

こちらは数箇所リペアのあとがあります。色は残っていますが、状態は良い方ではないと思います。

先にご紹介しているパンツ同様、シルエットはペインターパンツに近いです。

ハンマーループなどはついていません。

2 (3)

同じく、全てのステッチがオレンジの綿糸です。

今回ご紹介したものは、なかなか珍しい一品たちではないかと思います。
これらは1点のみのビンテージとなっております、どうぞお早めにご覧ください。



最近の熊本は雨の日ばかりでした。

上通りは人がまばらでしたね~。
雨の日ばかりで行動しにくい。

自分、休みの日はくじけずにうまいラーメン屋さがしをやってます。
この行動が加速すると体に悪いと思ってはいるものの、美味いからやってしまいます。


それでは熊本店で、心よりお待ちしております!!


入江
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/1933-5db501b3

         | NEWS TOP |