FC2ブログ
BIGTIME
2016.01.07 KUMAMOTO

Wool Skirt【熊本店】

新年おめでとうございます。

旧年中はBIGTIMEをご愛顧頂き誠にありがとうございました。

今年もスタッフ一同、素敵な商品をご提供させて頂くと共に、
より良いおもてなしに努めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって素敵な1年が訪れますように。


さあ、新たな1年が始まり
熊本BIGTIMEで第1号目にご紹介する商品は、
職人さん達の魂の篭ったヴィンテージウールスカートです!

まずは、こちら

Wool Skirt【MADE IN USA】 / Size 8 / ¥9800 +tax (現在SALE中により表示価格より10%OFF)
111 (2)

見ているだけで思わず惚れぼれしてしまうような色彩鮮やかなジャガード織のロングスカート。
70年代頃のものだと思われます。


111 (3)

生地はカーペットなどに良く用いられるパイル素材を使用しており、暖かみある肉厚な素材です。

同素材のベルト付きで、バックルがゴールドなのも上品な存在感を醸し出しています。

こちらは、ハイウェストでお召し頂いて足首辺りまであるロングスカートになっており(155cm以上の方がお召しになった際の丈間です)
シンプルなトップスとサラッと合わせて頂きたい一品です。

111 (4)

そもそもジャガードというのは
フランスの発明家ジャカール氏の名に因んで付けられており
ジャカール氏が、1801年に考案した織物機械(ジャガード機)とその機械から作られる織物の事を言います。

111 (5)


こちらのスカートのように、
複雑な模様や、多色な色柄を織りで表現する事ができるのがジャガード織りならでは特徴です。


111 (1)



1111 (3)


1111 (2)

そしてこちらのILGWUというタグは、
昨年の2015年10月17日『Cover ALL』の熊本BIGTIMEブログでもご紹介させて頂きました
ユニオンチケットと呼ばれるタグで

1111 (4)

『ILGWU』とはInternational Ladies Garment Workers Unionの略(国際婦人服労働組合)で
1900年にスタートした、女性の衣類を製造する組合の事を指します。

このタグは、「アメリカの労働者がアメリカで生産したもの」というプライドを誇示しているもので、
その時代の労働者の人達が誇りを持って製作し、何よりも品質保証をしている証なのです。

大変貴重なこのタグは主に60年代~80年代の服に付けられています。

1111 (1)







お次はこちら

Wool Skirt / Size M~L / ¥8900 +tax(現在SALE中により表示価格より10%OFF)
2222 (3)

こちらも同じく70年代頃に作られたと思われるジャガード織りのロングスカート。

こちらの丈間は先程ご紹介した商品とほぼ変わらないくらいですが、
バックにスリットが施されている為、普段ロングスカートをお召しにならない方もトライしやすく、
足捌きも軽やかになるかと思います。

2222 (4)

2222 (1)

生地にはブラックベースにビビッドカラーのピンクやオレンジ、パープル系の色が織り柄で表現されており、

カジュアルになりがちなペイズリー柄でも女性らしく、上品に着こなして頂けます。


2222 (2)


222222 (2)

222222 (1)


本日ご紹介させて頂いた商品を含め
今トレンドとなっている70年代のヴィンテージ物は色柄が一つのアートを見ているかのようです。。

着用している時以外にもお部屋に飾るインテリアのような存在感がでる事間違えなしです!


そして現在、BIG TIME店内でも貴重なヴィンテージ物続々入荷しております!
大変お求めやすくなるWINTER SALEもまだまだ継続しておりますので、

是非この機会に新作商品や、お目に止めて頂いていた商品を見にいらして下さいね!


熊本BIGTIME

村田
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/2059-52144f81

         | NEWS TOP |