FC2ブログ
BIGTIME
2017.02.01 KAWAGOE

Military Item 【川越店】


Alpha社製 MA-1 90s / Size M
¥24800 +tax

IMG_6620.jpg

フライトジャケットの納入メーカーとして有名なアルファの民間向けMA-1です。
こちらデッドストックで紙タグも付いております。
ミッドナイトブルーのカラーも民間MA-1ならではで良いです。
サイズも良く、春先にはインナーを軽くすればまだまだ活躍できます。









US. ARMY OG108 Wool Shirts 50s / Size M
¥4,900 +tax

IMG_6625.jpg

米軍の50sのウールシャツです。
全体のサイズに対して大き目の胸ポケットが存在感があり、
男らしい印象です。
最大の特徴は背面のクロスしたヨークで、このような作りは
このシャツ以外見当たりません。一目で分かる良いポイントです。

IMG_6626.jpg

生地は耐久性と軽さに優れたウールとナイロンの混紡で、この時代の米軍らしいです。
内側のスペックの印字もしっかり残っており、状態も良いです。

CPOシャツのようにジャケット感覚で着ていただけます。
こちらもまたインナーを薄くして羽織れば春先もばっちりです。

二点とも街着として着やすく、古着としての面白みもありおすすめです。
春物も多数ご用意しております。ぜひご来店下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/2162-f9220eca

         | NEWS TOP |