FC2ブログ
BIGTIME
2017.07.01 KUMAMOTO

Caro-Nan【熊本店】

熊本では本格的な梅雨に入りジメジメとした日々が続いています。。。

そんなジメジメも吹き飛ばすユニークなアイテムをBIG TIME熊本店レディースフロアよりご紹介致します。



まずはこちら。

Basket【Caro-Nan1964年】 /¥13,800‐/Size 縦23cm 横24cm 奥行き13cm
※こちらは少し側面にキズがあります。
1ddssffadsfa.jpg

2eddasasqdds.jpg

3wedadads.jpg

4ewdsdsdd.jpg

5sfffff.jpg

6dfgdsdsdgg.jpg








Basket【Caro-Nan1959年】 /¥15,800‐/Size 縦23cm 横24cm 奥行き13.5cm
1dsffggggshh.jpg

2wedfffgghh.jpg

3seafffffff (2)

4seafffffff.jpg

5dffsdfgsgggg.jpg

6dsgsggfggg.jpg

7tggsfgffhh.jpg

【Caro-Nan(カロナン)】
1950年代後半にミシシッピのジャクソンでカロリン・マクダニエルズとナンシー・スティールが作り始め
二人の名前をくっつけて『カロナン』と名付けられました。
アメリカ南部で人気が出ましたが、全て手作りで大量生産が出来ないことから
大手には卸さずブティックを中心に販売をしていました。
1960年代、70年代が主に生産された年ですが50年代の物もごく稀に見つかることがります。
カロナンバスケットはいくつかのシリーズがあり

・街並みを描いた『トラベルシリーズ』
・ゴルフやテニスなどの『スポーツシリーズ』
・動物や鳥を描いた『アニマルシリーズ』

等がありますが、一番人気は『トラベルシリーズ』でアメリカの雑誌などが取り上げたことで
コレクターが増え価格もそれにつれて上がっていきました。
トラベルシリーズの特徴は街並みと世界の都市名が描かれていることと
蓋にペニーが貼ってあり、そのペニーの年号がバッグの製造年になっています。
他のシリーズにも共通している点は蓋の裏側に「カロナン」のサインが書かれています。
また、そのバッグを卸したお店の名前、又はブティックのオーナーの名前が書かれていることもあるそうです。

ご紹介する2点はどちらもトラベルシリーズ。
街並みが描かれていてペリーも貼ってあります。

晴れた日にピクニックに行くのも良し!小物入れやお部屋のディスプレイにもぴったりなアイテムです♪

他にも沢山のアイテムが店頭に並んでいます!
是非、お立ち寄り下さい!

BIG TIME熊本店 石橋
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigtimenews.blog94.fc2.com/tb.php/2245-9237b258

         | NEWS TOP |