FC2ブログ
BIGTIME
2018.03.14 KUMAMOTO

GUNNE SAX【熊本店】

皆様こんにちは。
今回ご紹介するのレディースのスカートです。
とびきりかわいいスカートが入荷致しました!

GUNNE SAXのスカートになります。
kub20180314①
¥5,980+tax

kub20180314②

kub20180314③

kub20180314④

kub20180314⑤

こちらは70年代の頃 GUNNE SAXです。
サイズは5と表記されていますがおそらく
XS~Sくらいになります。
サイズは小さいのでキッズとしてお子様でも着れそうです♪
裏地は無いですが、生地がしっかりとしているので
透けたりせず1枚でさらりと綺麗にに着れますよ!
丈はひざ下くらいでフレア型で GUNNIE SAXらしい形になってます。
ネイビーベースにピンクの小花柄で
女性らしく、今からの季節にピッタリのスカートです。

GUNNE SAXは1969年にアメリカ、サンフランシスコで生まれた
ブランドです。
草原で着るドレスがイメージのコンセプトになっています。
GUNNE SAXの名前の由来は
アメリカの貧しい時代に女性たちが麻袋からドレスを作った
という歴史が背景にあり、
麻袋は英語でgunny sackといいます。
gunny sackをもじって GUNNE SAXになりました。
GUNNE SAXはタグを見ることで年代を見分けやすいブランドです!
今回ご紹介したのは70年代のスカートですが、
初期だけ使われていた黒タグと呼ばれているタグが付いているものは
コレクター達にも人気の高いレアなものになります。
GUNNE SAXは細かいところまで装飾がしっかりせれており
女性の方達はそのかわいさに皆うっとりしてしまうのではないでしょうか?

是非、店頭で実物を見にBIGTIME熊本店にお越し下さいませ♪
春物も毎日続々入荷しております!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
なお、只今BIGTIME熊本店ではスタッフ募集しております。
ビンテージが好きな方、興味がある方
是非お待ちしております♪
BIGTIME 熊本店
スポンサーサイト
         | NEWS TOP |