FC2ブログ
BIGTIME
2018.07.26 KUMAMOTO

INDIA Cotton Skirt【熊本店】

皆様こんにちは!


今回ご紹介させて頂くのは
インド綿のスカートです。

インド綿とは、インドで栽培されて作られているコットン生地のことをいいます。
実は、インド綿といってもたくさん種類がありまして、なかでもシルクのような光沢を持ったインド綿は価格も高くなっています。

インド綿の特徴といえば、湿気などに強く、通気性に優れています!
そのため蒸し暑いインドの夏の季節にはなくてはならない素材のようです。
熊本も夏はとても湿度が高いですよね。。丈夫で汗をよく吸い取るので熊本の夏にもぴったりです♪


ビンテージインド綿自体は1970年のインドブームでヨーロッパであるイギリスやフランスから広がり出しました。
なので作られたのはインドなのですが、イギリスやパリのブランドが作ったものが多い様です。

それから、インド綿の最大の魅力といえば1枚1枚手作業のハンドブロックで柄が作られているということ!
おまけに染料もインクなどではなく自然由来の染料なので独特な色味がでます。

そんなとてもスペシャルなインド綿、今回はスカートをご紹介致します。


¥12,800+TAX
kub20180726①


kub20180726②





もちろんMADE IN INDIAのもので、
サイズはSサイズと表記がありますが、
ウエストを絞れる紐が付いてるので
サイズの調節はS~Mくらいまで可能です!


kub20180726③


裏地もちゃんと付いており、丈の長さはミモレ丈です。
特に目立った汚れやほつれなどもありません。

こちらのスカート、人気のゴールドスタンプも押されています♪


kub20180726④

まだまだ暑い今年の夏に如何でしょうか?


店頭では他にも様々な夏物アイテム取り揃えております!

熊本市内に来られた際は是非、
BIGTIME熊本店にお立ち寄り下さい。



なお、只今BIGTIME熊本店ではスタッフ募集しております。
詳しくはHPの下にあるリクルート画面、または店頭の求人募集をご覧下さい。
ヴィンテージが好きな方、興味がある方、もちろん未経験の方も大歓迎です!



スタッフ一同心よりお待ちしております!

Instagramにて最新情報アップ中です。
是非チェックしてみて下さいね!
↓↓↓
bigtime_kumamoto


BIG TIME 熊本店


スポンサーサイト



         | NEWS TOP |