FC2ブログ
BIGTIME
2018.11.28 KUMAMOTO

Tyrolean Cardigan【熊本店】


皆さんこんにちは!


今回ご紹介するのはチロリアンカーディガンです!
チロリアンカーディガンってそもそもどこのカーディガンなのでしょうか。



チロリアンとはオーストラリア西部からイタリア北東部にまたがる
山岳地帯に住む人々のことを示してます。
大部分の住民はドイツ系で、イタリア側に住むチロリアン達も
ドイツ語を使用しています。

代表的な民族衣装といえば、ディアンドルですよね!
チロリアン達は伝統行事に限らず、普段着としても今なお
着用しているようです。
ディアンドルとは「お嬢さん」という意味。
街中に出稼ぎに来た農村出身の若い人達に対する
「お嬢さん」という呼びかけが、そのまま女性達が着ていた
服装の名称になりました。
普段着で着ると言っても、最近の着こなしのアレンジがあり、
スカートがミニ丈であったり、
ブラウスの襟元ががっつりあいていたり
若者のなかでの着こなしの変化があるようです。

そんな今も昔も愛されている民族衣装のティアンドルの上からさらっと
着こなされていたチロリアンカーディガン♪
ご紹介させて頂くのは、中でもスタッフおすすめのこちら!


kub20181128①

kub20181128②


¥13,800+TAX
サイズの表記はありませんが、おそらくLサイズくらいです。
ゆったりめなので、インナーを着込んでもごわごわしません。
本格的に寒くなっても、着まわししやすそうです♪
状態は良く、目立った汚れやほつれなど御座いません!
ワンピースの上から羽織っても、
トップスとしてスカートと合わせても可愛い万能な一着です♪




店頭では他にも様々な秋冬物アイテム多数取り揃えております!

熊本市内に来られた際は是非、
BIGTIME熊本店にお立ち寄り下さい。



なお、只今BIGTIME熊本店ではスタッフ募集しております。
詳しくはHPの下にあるリクルート画面、または店頭の求人募集をご覧下さい。
ビンテージが好きな方、興味がある方、もちろん未経験の方も大歓迎です!



スタッフ一同心よりお待ちしております!
Instagramにて最新情報アップ中です。
是非チェックしてみて下さいね!
↓↓↓

Instagram
スポンサーサイト



         | NEWS TOP |