FC2ブログ
BIGTIME
2018.12.04 KUMAMOTO

70's L.L.Bean Hunting Jacket【熊本店】

皆さんこんにちは!

12月に入り師走でバタバタされてる方も多いのではないでしょうか。
そんなこんなで今年も残りわずかですね!
忘年会に年越しのカウントダウンなど外に出かける機会も多くなってくるこの時期、寒い季節をしのげるお洒落なアウターは必須アイテムとなってきますが、今回はメンズフロアより師走にも大活躍間違いなしのアウターをご紹介致します。


kub20181204①
70's L.L.Bean Hunting Jacket/サイズ 約38/¥12,800+tax



kub20181204②


kub20181204③
アメリカのアウトドアウェアブランドの代表的ともいえるL.L.Bean,Inc「エルエルビーン」
1912年、アメリカはメイン州にアウトドア用品メーカーとしてレオン・レオンウッド・ビーンにより創立されたのが始まりとされています。
アウトドアマンでも有名だったレオンウッド・ビーンがメイン州でのハンティング経験をもとに作られた商品第1号が今現在でも多くのファンもいる【ビーン・ブーツ】の愛称でも有名なメイン・ハンティングシューでもあります。

そんなアウトドア全般から過酷な環境下におかれる狩猟者、ハンティング関連にも特化していたL.L.Beanから今回ご紹介するのはハンティングジャケットになります。




こちらの特徴は、キャメルカラーにがっしりしたキャンバス生地のボディ。
襟元は丸みを帯びたコーデュロイの襟を使用しており、雰囲気が良いです。


タグは主に60〜70年代初期にみられる筆記体の白タグ。60年代以前の黒タグや今回の筆記体タグも近年ではあまり見なくなりつつあります。
こちらのタグ以降はよく見る現行の物にも使用されているブロック体の書体のタグへと変わります。

kub20181204④



kub20181204⑤

ポケットはフロントだけで5ポケットとなっています。
胸元にはストラップ付きのタロンジップの付く片ポケット、サイドポケットには弾薬や餌、また獲物を入れる為かの非常に深さのあるポケットとその上にフラップ付きの通常のサイドポケットが左右付いています。
後ろには捕らえた獲物を入れておくゲームポケットもしっかりと付いています。




狩猟者の過酷な環境下でも大丈夫な頑丈な作りに防寒性、アウトドア、ハンティングの老舗ストアだからこその1枚ではないでしょうか。
オールドL.L.Beanも近年ではあまり見かけなくなりつつあります。
これからの季節、ウールシャツやキャスケットなどと合わせて冬のお洒落に取り込んでみてはいかがでしょうか?


店頭では他にも様々な冬物アイテム多数取り揃えております!

熊本市内に来られた際は是非、
BIG TIME熊本店にお立ち寄り下さい。



なお、只今BIG TIME熊本店ではスタッフ募集しております。
詳しくはHPの下にあるリクルート画面、または店頭の求人募集をご覧下さい。
ヴィンテージが好きな方、興味がある方、もちろん未経験の方も大歓迎です!



スタッフ一同心よりお待ちしております!
Instagramにて最新情報アップ中です。
是非チェックしてみて下さいね!
↓↓↓
bigtime_kumamoto
bigtime_kumamoto
スポンサーサイト
         | NEWS TOP |