FC2ブログ
BIGTIME
2019.01.16 KUMAMOTO

50s~ BROWNS BEACH JACKET【熊本店】

皆さんこんにちは。

新年あけましておめでとうございます。新しい年もはじまり、新年会シーズンとなりました。温かいお店の中ではアウターを脱ぐ事も多々あると思います。ガッツリ着込んだアウターの中もバッチリおしゃれしたい!
今回はそんな方にぴったりな、素材よしデザインよしな格好良くてさらに暖かいベストをご紹介致します。

・50s~ BROWNS BEACH JACKET./Size: M程度/¥48,000+tax



kub20190116①


kub20190116②

1901年に東海岸で誕生したBROWNS BEACH COMPANYの商品は、その優れた防寒性から鉄道会社、ハンター、漁師など様々なアウトドアワーカーからスポーツマンにまで愛用されていました。カタログなどの発達で20年代頃には東海岸から全米へとその人気はますます拡大していきました。

ブラウンズビーチベストなどブラウンズビーチ商品の特徴といえば「ごま塩」とよばれる特殊な構造によって見られる生地です。
これは、表面のコットン編みと裏面ウールフリースの2層構造にし、2つの色の違う糸どうしを擦り合わせることで、出てくる特徴です。
また、裏地を強く起毛させることにより、ウール素材では考えられない強度をもっているのも特徴です。

さて、今回ご紹介するブラウンズビーチベストですが、タグから判別して50~60年代のアイテムになります。この当時は人気が高く男性への贈り物としても重宝されています。




kub20190116③


kub20190116④



kub20190116⑤


近年のvintageアイテムへの人気の高まりで、ブラウンズビーチベストも雑誌で紹介されるほどかなり知名度が高くなりました。
その人気は実名復刻がなされるほどです。もとよりたま数が少ないのもあいまって、値段はますます高騰してきております。
秋はネルシャツの上から、冬はアウターの下に、春先はシャンブレーなどの薄いシャツの上に、スリーシーズンお使い頂けるお品物です。
是非一度店頭でご覧になってみてください。

店頭では他にも様々な冬物アイテム多数取り揃えております!

熊本市内に来られた際は是非、
BIG TIME熊本店にお立ち寄り下さい。



なお、只今BIG TIME熊本店ではスタッフ募集しております。
詳しくはHPの下にあるリクルート画面、または店頭の求人募集をご覧下さい。
ヴィンテージが好きな方、興味がある方、もちろん未経験の方も大歓迎です!



スタッフ一同心よりお待ちしております!
Instagramにて最新情報アップ中です。
是非チェックしてみて下さいね!
↓↓↓
Instagram
スポンサーサイト
         | NEWS TOP |