FC2ブログ
BIGTIME
2019.03.15 KUMAMOTO

60〜70's BIGMAC OVERALL DEAD STOCK【熊本店】

皆さんこんにちは!

近頃は少し雨が多いようで、肌寒さもありますが、春の温かさもありだんだんと過ごしやすくなってまいりました。
春といえば、アウターならGジェンやカバーオールなどのデニムアウターが人気であったり、通年使えるGパンやオシャレ好きやヴィンテージ好きならオーバーオールを着たりなど、デニムが大活躍の時期かと思います。 そんな春に
なったからこそのホットなアイテムをご紹介したいと思います。


・60〜70's BIGMAC OVERALL DEAD STOCK/Size:38inch/¥19,800+tax




kub20190315①


kub20190315②

ワークヴィンテージ界ではストア系ブランドとして知られる、「SEARS社」「Montgomery
Ward社」 「JCPenney社」のアイテムが有名で人気が高く多数のプライベートブランドから魅力的なヴィンテージアイテムがあります。
諸説ありますが、JCPenney社は1912年頃に誕生し、ストア系としては遅咲きではありましたが、現在でもアメリカで1000店舗を超える大型の会社です。

BIGMACもJCPenney社のプライベートブランドですが、中でも人気や知名度の高いブランドの1つです。
BIGMACが商標登録されたのは、1922年で、オーバーオールなどの製品が多く見受けられます。1928年に生地の防縮加工として開発された、サンフォライズド加工を一般的に広めたきかっかけにもなっており、世界初のサンフォライズド加工オーバーオールを作ったと言われいます。




kub20190315③


kub20190315④

さて、今回ご紹介する商品ですが、タグから判別して60〜70年代頃のアイテムかと思われます。サイドのステッチは3本になっております。



kub20190315⑤


kub20190315⑥
さらにこちらは、フラッシャー付きのデッドストックになっており、かなり希少です。この年代のデッドストックは年々珍しくなってきており希少価値も上がってきています。
デッドストックなのでカラーは真紺で、ノリもしっかりありバリッとカッコよく着れるのもデッドストックならではだと思います。
さらに色落ち、経年劣化を楽しむこともできるので、デッドストックから育て上げかっこよく渋くしていきたい方にはお勧めの一品です。
これからの季節大活躍間違いだと思います。

店頭では他にも様々な春物アイテムを多数取り揃えております!

熊本市内に来られた際は是非、
BIG TIME熊本店にお立ち寄り下さい。



なお、只今BIG TIME熊本店ではスタッフ募集しております。
詳しくはHPの下にあるリクルート画面、または店頭の求人募集をご覧下さい。
ヴィンテージが好きな方、興味がある方、もちろん未経験の方も大歓迎です!



スタッフ一同心よりお待ちしております!
Instagramにて最新情報アップ中です。
是非チェックしてみて下さいね!
↓↓↓

big_time_kumamoto
スポンサーサイト
         | NEWS TOP |