FC2ブログ
BIGTIME
2019.04.10 KUMAMOTO

60s~70s 10X HUNTING JACKET【熊本店】


皆さんこんにちは!

近頃は急に冷えこんだり、はたまた日中は暑かったりと気温差も大きいですが、いよいよ夏ももうすぐ!だんだんと暖かくなってくる季節です。
今回は夏に向けて先取りで、半袖vintageアイテムをご紹介したいと思います!


60s~70s 10X HUNTING JACKET/サイズS程度/¥5,900+tax

kub20190410①

kub20190410①

kub20190410②

kub20190410③
当店でも何度かご紹介させて頂いている「10X」ですが、シューティングアイテムやハンティングアイテムを手掛けるブランドのなかでも独特で個性的なアイテムの多いブランドで、今回ご紹介するアイテムはミリタリーの雰囲気をもつ一枚です。

10Xのアイテムの中にはミリタリーのワッペンが付属していたりと軍に関連しているアイテムもいくつかあるようで、アメリカ陸軍における軍の1つ「third army(第3軍)」のワッペンが付くシューティングジャ
ケットなどを市場では稀に見かけたりします。
今回の商品にはバックにかつてアメリカ空軍に存在した、主要軍団レベルの組織「Aerospace
Defense Command(航空宇宙防衛軍団)」のワッペンが付いております。

kub20190410④

kub20190410⑤
ボタンは初期のユーティリティジャケットなどに使用されているようなブラウンの皿ボタンで第1ボタンはスナップボタンになっております。
ウエスト部分はフィットするように縫製されておりますが、裾に向かって広がる作りであるので、まるでオフィサージャケットやヨーロッパの軍服のようなスタイリッシュさがあり、ワッペンも相まって後姿は圧巻の格好良さです。
尚且つ、ハンティングブランドであるためポケットも容量が大きく機能性も持ち合わせております。
カラーはオリーブでハンティングジャケットとしては希少です。

生地が厚すぎず薄くもない丁度良い生地感なので、秋冬ジャケットの下に着るのはもちろん、夏はTシャツや半袖シャツの上など使い方次第で年中着こなせるかっこいい一枚となっております。


店頭では他にも様々な春夏物多数取り揃えております!

熊本市内に来られた際は是非、
BIG TIME熊本店にお立ち寄り下さい。



なお、只今BIG TIME熊本店ではスタッフ募集しております。
詳しくはHPの下にあるリクルート画面、または店頭の求人募集をご覧下さい。
ヴィンテージが好きな方、興味がある方、もちろん未経験の方も大歓迎です!



スタッフ一同心よりお待ちしております!
Instagramにて最新情報アップ中です。
是非チェックしてみて下さいね!
↓↓↓
bigtime_kumamoto
スポンサーサイト



         | NEWS TOP |