FC2ブログ
BIGTIME
2019.06.20 KUMAMOTO

50~60's Hawaian Shirts【熊本店】

皆さんこんにちは!

6月に入りますます暑くなって参りました。外を歩けば汗ばむ季節ですね。
真夏もすぐそこという感じです。
今回は夏の定番とも言えるヴィンテージハワイアンシャツのご紹介です。

50~60's Hawaian Shirts./Size:M程度/¥29,800+tax



kub20190620①


kub20190620②

今回ご紹介するこちらの商品は、およそ50〜60年代のものと思われるヴィンテージハワイアンシャツです。
ブランドは不明ですが、ヴィンテージならではのディテールがしっかり感じられる1品になっております。




kub20190620③

まず、特徴的なのは襟の形になります。
こちらは「袋縫い」という技法で、裏地を縫い合わせ裏返している為、表からは縫い目が見えないというのが袋縫いの特徴になります。
50~60年代までのものに多く使用されており、70年代からは表面から縫い目が見えるように縫製されているものが主流となっていきます。
また、襟のもう一つの特徴として襟の先端が鈍角ぎみの短めのオープンカラーになっております。
1番上のボタン留めがループボタンになっているのも60年代までのものに多く見られる特有のディテールとなっております。



kub20190620④



続いてボタンですが、50~60年代のハワイアンシャツには貝、竹、ココナッツ、古銭ボタンが使用されている場合が多いです。
こちらの商品は貝を素材としたシェルボタンが使用されています。

生地はレーヨン素材になっており、Tシャツの上からサラっと羽織やすく着やすさも抜群です。
柄もハワイアンシャツとしては珍しく、カラーはダークグリーンとひと味違う雰囲気です。
これからの猛暑を乗り切るお洒落な一枚としていかがでしょうか。

店頭では他にも様々な夏物多数取り揃えております!

熊本市内に来られた際は是非、BIG TIME熊本店にお立ち寄り下さい。



なお、只今BIG TIME熊本店ではスタッフ募集しております。
詳しくはHPの下にあるリクルート画面、または店頭の求人募集をご覧下さい。
ヴィンテージが好きな方、興味がある方、もちろん未経験の方も大歓迎です!



スタッフ一同心よりお待ちしております!
Instagramにて最新情報アップ中です。
是非チェックしてみて下さいね!
↓↓↓
bigtime_kumamoto


スポンサーサイト
         | NEWS TOP |