FC2ブログ
BIGTIME
2019.06.27 KUMAMOTO

Mexican Skirt


皆さんこんにちは!
今回はレディースから、先日入荷致しました
ハンドペイントのメキシカンスカートを
ご紹介させて頂きます。

メキシカンスカートは1940年代頃に
アメリカのファッションアイテムとして作られたと言われていて、20~30年代頃の偉大なメキシコ人アーティストの作品が世界中に知られ、メキシコの文化や生活が注目されるようになりなした。

それに影響されたアメリカの若い女性達が自分のスカートに絵を描き始め
やがてそれが広まりメキコ系の人達がスカートにペイントをしていくようになりました。
メキシカンスカートと呼ばれていますが、実はアメリカが発案のスカートなのです!

こちらは、ほとんどの物が50~60年代のものになります。


1sFullSizeR

2zrFullSizeR

¥13,800+tax



3wFullSizeR

サイズは12と表記がありM~Lくらいのサイズで、
ひざ下くらいの丈になります。


476FullSizeR

状態は少し汚れがありますがあまり目立ちません。
多くの大人の女性から好まれ、コレクターの多いメキシカンスカートは
スパンコールが装飾されていたり、
ダンスをしている人のペイントなど
メキシコらしい派手でユニークなものが多いですが、

5あlFullSizeR

こちらは鮮やかなブルーにシックなブラックのペイントで
普段使いしやすそうな落ち着いたデザインです。
これからの季節に是非いかがでしょうか?
店頭では他にも様々な夏物多数取り揃えております!

熊本市内に来られた際は是非、BIG TIME熊本店にお立ち寄り下さい。



なお、只今BIG TIME熊本店ではスタッフ募集しております。
詳しくはHPの下にあるリクルート画面、または店頭の求人募集をご覧下さい。
ヴィンテージが好きな方、興味がある方、もちろん未経験の方も大歓迎です!



スタッフ一同心よりお待ちしております!
Instagramにて最新情報アップ中です。
是非チェックしてみて下さいね!
↓↓↓
bigtime_kumamoto
スポンサーサイト



         | NEWS TOP |