FC2ブログ
BIGTIME
2020.11.14 SHIMOKITAZAWA

70's Suede fringe vest【下北沢店】

今回ご紹介するのは、秋ファッションをオシャレにしてくれるスウェードフリンジベストです。

まず始めに、スウェードとはガーント・ドゥ・スウェード(スウェード製の手袋)と呼ばれるスウェーデンで考案された加工技法を使った手袋が大元で、それがフランスで流行し、そこからスウェーデンに関連付けて「スウェード」とフランスで呼ばれるようになったのが語源です。

なめした革の内側をサンドペーパーなどで起毛させて出来ています。もともとスウェードは子羊の皮で作られることが多かったのですが、現在では子牛の皮で作るのが主流となっているようです。毛足が短くて生地が柔らかいものほどスウェードの中では高級品とされています。



20202sb2FringeVest①

20202sb2FringeVest②

20202sb2FringeVest③
緑が混ざった珍しいカラーのスウェード生地に、長めのフリンジがとても可愛く、シンプルなコーディネートも華やかにしてくれます。また、非常に柔らかく着心地も良い一枚です。

¥17,380-


20202sb2FringeVest④

20202sb2FringeVest⑤

20202sb2FringeVest⑥
コーディネートしやすい黒いスウェード生地に、沢山ついたフリンジがとっておきの一枚になること間違いなしです。

¥8,690-



BIG TIMEオンラインショップでも、沢山の商品をアップしております。是非チェックしてみて下さい。
スポンサーサイト



         | NEWS TOP |